我々のミッション
その瞬間、私たちは
誰かのヒーローになる
私たちが携わっているロードサービスの仕事は、例えるなら困っている人たちを助ける“正義のヒーロー”みたいなもの。現場ではスピードと正確性が求められるため、時には大変さを感じることもあります。しかし、それ以上に心に響く「ありがとう」をいただける仕事です。その言葉を原動力に変えられるなら、きっかけは何でも構いません。あなたの想いにしっかりと寄り添い、やりがいと誇りを持って働ける環境づくりを全力でサポートします。
教育体制
-
- WEB朝礼
- 毎朝、全営業所のスタッフで理念を復唱。日頃からロードサービスに携わる使命感・責任感を意識づけています。
-
- 技術講習会
- あらゆる事故やトラブルを想定したシミュレーショントレーニングを実施。グループを分けて週1回のペースで開催しています。
-
- マナー教育
- 技術だけでなく、現場でのお客様に合わせた対応力+人間力を重視。運転マナーの他、挨拶などの基礎的な礼儀を大切にしています。
福利厚生
-
- 完全週休2日制
- 24時間365日対応が当たり前の業界において、完全週休2日制を導入しています。
-
- お風呂・シャワー・仮眠室完備
- 各営業所にはお風呂やシャワー、仮眠室を完備。近くには社員寮も用意しています。
-
- 資格支援
- 一人ひとりが活躍の幅を広げられるよう、資格取得に対する支援制度を設けています。
-
- キャリア支援
- 多彩なキャリアパスを用意し、経験に応じて「目指す道」を選択することが可能です。
社員インタビュー
-
- ロードサービス隊員角田 裕紀
-
- 入社したきっかけは?
- 前職は現場系の仕事をしていました。その時にクレーンなどの資格を取得し、それらを活かせる仕事をしたいと考えていた時に出会ったのが当社です。ロードサービスの仕事は未経験でしたが、面接で話を聞いているうちに次第に興味が湧き、入社を決めました。
- 現在の仕事内容は?
- 乗用車~中型トラックを対象にクイック・レッカーサービス対応をしています。平均すると、1日に出動するのは5~6件。最近は大型トラックのレッカー搬送ができるようスキルアップにも努めています。
- この仕事をしていてよかった!と
思う瞬間は? - 現場で作業を終えた後、お客様から感謝の言葉をいただく瞬間です。事故やトラブルの内容に関係なく、お客様は大きな不安を抱えています。だからこそ「ありがとう」の言葉の重みを感じるんです。現場到着時には冴えない表情だったお客様が、作業終了と同時に安堵の表情を見せてくれる。そんな時に、不安を解消できた喜びと同時に、自分の仕事に対する自信も得ることができます。
ズバリ「ガレージヤマイチとは?」
- 「格好いい」が
たくさん詰まった場所! - 多くの機能・設備を備えたレッカー車や、困った人のもとに駆けつけてトラブルを解決する仕事の醍醐味など、いろんな場面で「格好いい」を実感できる会社です。スピーディに作業を終えた時は、まるでヒーローになったような気分も味わえます!
-
- ロードサービス隊員工藤 友也
-
- 入社したきっかけは?
- 知人に誘われたのがきっかけです。それまで大手運送会社で20年間ドライバーをしていましたが、心のどこかでやりきった感じがして…。そんな時にガレージヤマイチを紹介してもらい、仕事のやりがいと頑張った分だけ稼げる仕組みに魅力を感じて入社しました。
- 現在の仕事内容は?
- 普通自動車のトラブル・故障から大型トラックの事故等によるレッカー搬送まで対応しています。なかでもメインで担当しているのが大型トラックの案件。車両サイズに比例して求められるスキルや経験が異なることから、基本的には「大型要員」としてスタンバイしています。
- この仕事をしていてよかった!と
思う瞬間は? - 普通自動車とは違い、私がメインで担当している大型トラックのほとんどは物流を目的としています。そのため、現場でトラブルを解決できた時にお客様からいただく感謝の言葉はもちろん、社会の役に立てた実感も得ることができます。さらに、交通インフラを妨げることなく速やかに対応できた時にはやりがいにも似た嬉しさもあります。
ズバリ「ガレージヤマイチとは?」
- 「第三の人生」です!
- 今まで大好きな野球に20年間打ち込み、前職ではドライバーとして20年間勤めました。そして迎えたのが、ガレージヤマイチでの第三の人生。とてもやりがいを感じているこの場所・この仕事に、骨をうずめる覚悟で働きたいと考えています。
1日のスケジュール
-
-
8:00
- 出勤
- 朝礼で 1 日の流れや
最新情報を共有
-
10:00
- 現場出動
- バッテリートラブルの
対応
-
11:30
- 昼食
- タイミングを見て
昼食休憩
-
13:00
- 現場出動
- タイヤ交換対応
-
16:00
- 現場出動
- バッテリートラブルの
対応
-
20:00
- 業務終了
- 帰宅。
1日お疲れ様でした!
-
-
-
10:00
- 出勤
- 出動状況を
確認
-
12:00
- 現場出動
- 事故対応
-
14:00
- 昼食
- タイミングを見て
昼食休憩
-
19:00
- 現場出動
- バッテリートラブルや
事故対応
-
22:00
- 業務終了
- 帰宅。
1日お疲れ様でした!
-
-
-
12:00
- 出勤
- 大型案件要員
として待機
-
14:00
- 現場出動
- 近場の車両トラブル
対応
-
18:00
- 休憩
- タイミングを見て
休憩
-
19:00
- 現場出動
- 人手の足りない
現場・案件をサポート
-
21:00
- 現場出動
- 大型トラック案件の
対応
-
24:00
- 業務終了
- 帰宅。
1日お疲れ様でした!
-
※勤務時間は個別の要望に応じて柔軟な対応が可能です。